日本マウンテンバイク協会福島支部のページ
日本マウンテンバイク協会福島支部からの情報発信のページです。
青空のもと各地で、サイクルイベントが開催されました。
先週末は各地で、サイクルイベント!先にご案内の通り、郡山・幕張にてサイクルフェスタが大盛況のうちに開催されました。

先ずは、地元福島@郡山開成山公園にて開催された、FM福島主催、子供サイクルフェスタ

こちらは、積田インストラクターのブログにてご報告 http://mtb-riders.cocolog-nifty.com/

2012年11月4日 (日)

子どもサイクルフェスタ・キッズ検定終了


昨日はジンデューロ。そのジンデューロのオーガナイザーMクンにお手伝いいただいた今日、郡山市の開成山陸上競技場サブトラックで開催された子どもサイクルフェスタでキッズ検定体験会を開催してきました。

晴れっていうかあったかい。汗が出るよ~。

サブトラックのセンター右半分が検定エリアだ。10級から1級までセクションをセットアップ。インストラクターの試走中(笑)。この通りの快晴~。

dsc02071_copy.jpg


今日のスクールのメンバー。Renと俺とジンギスMクンとKクンの4名だ。

dsc02077_copy.jpg

9:45~スタッフミーティングがあり、初めてのイベントなので予想入場者数がわからないが、事前申し込み(整理券配布)が約1000名オーバーだそう(汗)。

10:00にオープニングイベントがあり入場開始~。

dsc02087_copy.jpg

しばらくして申し込みが殺到!えっ、マジで~(汗)。フル回転です。当初俺とMクンでレクチャーしてRenとKクンがサポートの計画が・・・全員レクチャーとなってしまった~。

dsc02097_copy.jpg


チョー忙しいよ~。っていうか4人でまわすのは無理(涙)。

dsc02110_copy.jpg


あっと言う間にお昼だ。事前に言われていたけど、このイベントってふくしまFM主催である。ふくしまFMの収録がありインタビューがありますよ~。ブースの前でリポーターが来てマイクに話す~レベルで考えていたけど~。

dsc02114_copy_2.jpg


ステージの上でサイクリング協会の方、警察の方とインタビュー(汗)。打ち合わせ無し(汗)。皆さん立派にお話しされた。で、俺の番。一生懸命話ました。これで勘弁してください(笑)。放送されるかな~。



午後に入り後半もたくさんの方が検定体験に来てくれました。



那須どうぶつ王国から来てくれたアルパカちゃん。その顔癒される~(笑)。毛もふふわふわであったか~い。

dsc02074_copy.jpg


で、本当にあっという間の5時間。15:00終了。

ゴーカイレッド、乃木坂46も来てくれて盛り上がっていましたね(笑)。

キッズ検定体験会にトライしてくれた方は、76名。ありがとうございました~。

1級クリアできるレベルの子が1名いましたよ。

是非次回検定にチャレンジしてくださいね~。


原発事故による放射線の影響で、地域によっては、外で遊ぶことが困難な福島県ですが、青空の下思いっきり外で走り回れる環境と、子供たちの笑顔を取り戻したいという、コンセプトのもと開催されたイベントでした、もちろん同じ思いを持つわが支部も何かが出来たらとの思いでお手伝いをさせていただきました。


多くの来場者に囲まれ大忙しの一日でしたが、本検定の開催等次に繋がる幸多き一日となりました。

DSC_0191.jpg


そして、千葉@幕張にて開催されたAEON幕張サイクルフェスタでは、300人を超える来場者の皆さんと、自転車乗り方教室、キッズ検定体験会、ミニミニ補助輪レースで忙が楽しい一日を過ごしてきました。

DSC_0192.jpg


両会場とも、開始直後からの行列で、てんやわんやの忙しさでしたが、沢山の子供たちの笑顔に、沢山の元気をもらった一日となりました。

DSC_0195.jpg





コメント
コメント
うぅ~。。。
p21m388h
誰か抱いてよ~…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://a406oB2A.mad.bjg12.net/a406oB2A/
2012/11/28(水) 13:53:59 | URL | ひのもと #lqXiCN7. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/24(木) 12:22:26 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jfma.blog10.fc2.com/tb.php/37-51ef7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
先週末は各地で、サイクルイベント!先にご案内の通り、郡山・幕張にてサイクルフェスタが大盛況のうちに
2012/11/14(水) 09:38:43 | まっとめBLOG速報
