日本マウンテンバイク協会福島支部のページ
日本マウンテンバイク協会福島支部からの情報発信のページです。
スポンサーサイト
ふくしまスポーツフェスタinこおりやま&ふくしまSmile againプロジェクト遊びの城in福島 
夏も終わりですが、まだまだ残暑厳しい9月みなさんバイクライフを楽しんでいらっしょるでしょうか?
先週、そして今週末のイベントレポートです。

9月1日(土)郡山市にてふくしまスポーツフェスinこおりやまが開催されました。市内各地において県レクリエーション協会加盟団体がそれぞれの種目においてレクリエーションの場を提供していました。

DSC_0002.jpg

今回はキッズ検定体験会に加え、関係各位の皆様のご支援のもとBIONICON社のバイク試乗会会津高原たかつえスキー場のフィールド紹介など大変贅沢な内容でした。

DSC00255.jpg

各種目の会場が分散しており、たくさんのみなさんへその楽しさを提供させていただくことが出来なかったのが少し残念ではありましたが、体験していただいたみなさんは大変興味を示していただき、また今後の展開も見据えたPRプランなどを話し合う機会にもめぐまれ、大変有意義な一日を過ごすことができました。

DSC00258.jpg

そして本日はふくしまSmile againプロジェクトin福島!

福島市の小学校へお邪魔し子供たちと楽しい時間をすごしてきました(*^^)v

DSC00273.jpg

写真中央の乗り物は、ハンドバイク!専用のフレームにマウンテンバイクのリアユニットをマウントし、腕の回転操作を原動力に進みます。10%級の坂道も登ることが出来、トレイルライドも楽しめちゃう新しい乗り物です(^^♪

DSC00269.jpg

大人も子供も夢中で体験です!!今後参加できるイベントが増え多くの皆さんに知っていただければいいですね(^^)/新しい出会いにも感謝です。

あ、ちゃんとMTBもスクールしました(笑)

DSC00266.jpg

まだまだ暑い時間帯での体験&スクールでしたが、元気いっぱいに楽しんでくれて、またまた逆に元気をわけてもらっちゃいました(^^ゞ

終了間際に、次はいつ来るの?なんてうれしい質問も♪この笑顔を絶やさない為にも、まだまだ歩み続けなきゃって改めて思う一日となりました。

また、たのしくあそぼーぜ\(^o^)/
 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jfma.blog10.fc2.com/tb.php/28-69357bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
