日本マウンテンバイク協会福島支部のページ
日本マウンテンバイク協会福島支部からの情報発信のページです。
日本一早いライダーは誰?!第25回MTB全日本選手権大会
季節は6月、天気の悪い日が続き、外で気持ち良くマウンテンバイクに乗る時間も少なくなってくるかと心配ですが、みなさんは楽しくRIDEを楽しんでいますか?こんな楽しみ方もありますよ♪

先週末長野県で、第25回全日本マウンテンバイク選手権が、開催されました(*^^)v

今回の競技種目は、山頂から一人づつ降りそのタイムを競うDHI(ダウンヒルインディビディアル)
DSC00147.jpg

数十人の選手が一斉にスタートし森の中を駆け巡るXCO(クロスカントリーオリンピックディスタンス)
DSC00181.jpg

の2種目です!

こんな坂も軽々上っていきます(*_*)
DSC00184.jpg

国際ルールに基づき、年齢別にクラス分けされそれぞれのチャンピオンが生まれます。

この度はその大会の運営のお手伝いをさせていただきました。

普段より早さを競いあっている競技登録をした選手の走りは圧巻です。

国内においては、年間の獲得ポイントにてその勝者を決めるジャパンシリーズやコンペティブの中にも、参加する楽しみを忘れないホビーレースが数多く開催されております。もちろんレースもスクールも楽しみたいなんて欲張りな方には、乗り方のスクールも受けられる JMA a.b.cカップhttp://www.japan-mtb.org/がおすすめです。(*^^)v

MTBの楽しみを広げるためにも興味のある方は是非ご参加くださいね\(^o^)/

それと! 今回の会場には、会津たかつえスキー場にてレンタルバイクの提供並びにコースの管理をしていただいているBIONICONhttp://cycle-flow-trading.com/さんも協賛いただいておりました。期間中に展示されたブースも大盛況でした。
DSC00183.jpg


乗り損ねたみなさん、是非、福島県会津たかつえスキー場へ足をお運びいただき、そのゴキゲンなバイクを体感してくださいね(^^♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jfma.blog10.fc2.com/tb.php/20-00f71ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
