日本マウンテンバイク協会福島支部のページ
日本マウンテンバイク協会福島支部からの情報発信のページです。
スポンサーサイト
サイクルエイドジャパン2012
自転車を通じて東日本を元気に(^^)v

いまだに不自由な毎日を送っている方々やこれからの子供達のため、一人でも多くの笑顔と元気を取り戻す為に

東日本各地を自転車でめぐり、楽しみながらも復興のためになるイベント!

先週末開催されたサイクルエイドジャパン2012北上ルートいわき~郡山、郡山~会津の福島県を横断するステージへ福島支部代表鈴木が、スタッフとしてお手伝いをさせていただきました(*^^)v

DSC_0135.jpg

さて、今回のイベントでは参加者がゴール後募金したい団体等のボックスにゼッケンを入れるシステムをとっていて​、指定先や被災地のがれき処分の費用として参加費の一部が募金されます。

行先や使用用途も詳しく案内されていて、とてもいいシステムだと思います(^^)v

DSC_0139.jpg

ライダーの皆さんはさまざまなバイク・スタイル・ペースで走っていましたが、

ファンライドイベント独特のゆっくりな時間の流れと、みんなの笑顔がとても印象的な一日でした(*^^*)

今回のイベントへMTBで参加されたライダーさん達をご紹介します。(ほかにもたくさんいらっしゃいましたが、お声掛けできなかったかたすみません^_^;)

DSC_0133.jpg


DSC_0136.jpg


参加者一人一人が声援に快くこたえてくれ、関係者の温かさを感じ、復興に向け少しずつですが、確実に歩み出して​いる各地の現状を確かめる事がホント嬉しかったです(^^)​/

今回このイベントに携わる事が出来てホントに良かったです(^^)v

それぞれ違った形で自転車に携わる人々や初めて自転車イベントに参加する人達との 新しい出逢い、点と点が繋がり線となり、それが輪となる​。そして描いていた理想が現実となる未来を造っていけると実感した実り多き2日間でした。

新たな展開にも期待です(*^^)v

来週末は宮城ステージです。大会の無事と成功を願って・​・・(*^^*)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jfma.blog10.fc2.com/tb.php/19-6a0e1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
