日本マウンテンバイク協会福島支部のページ
日本マウンテンバイク協会福島支部からの情報発信のページです。
秋深まる長野@白馬さのさかにてキッズ検定
山々も色づきはじめ、日に日に秋の深まりを感じるようになりました。

さて、今回のレポートは先日長野白馬にて開催されたキッズ検定です(*^^)v

189193_381838725226410_1962579506_n.jpg



MTBレースが開催されたこの会場にて前日土曜日に行われたキッズ検定では、少数ながらも自転車で走るのが大好きな子供たちが参加してくれました。


DSC_0152.jpg

限られた会場を元気よく走り回る子供たち♪見守る親御さんもニコニコです。
終了後も、何度も転びながら楽しく走り回っている姿が印象的でした。

269503_376193139122688_102984157_n.jpg


次は幕張、AEON幕張サイクルフェスタ2012会場

いおんキッズ


そして、福島県郡山市開成山公園にて開催されるこどもサイクルフェスタにて開催されます。

こどもサイクルフェスタ


沢山の皆様のご来場をお待ちしています(*^^)v
まだまだ、楽しめます♪
連日の肌寒さのなか、ここ福島はもう秋のまっただなか、

でもでも、MTBはこれからが楽しいのです♪

近況の活動報告とイベントのお知らせを~!(^^)!

まずは、秋深まる会津高原たかつえMTBリゾートへ!!

一足早い秋の装いの会津高原たかつえMTBリゾートさんへお出かけ♪

普段着ですが、バイク&プロテクターをお借りして、文字通り手ぶらで本格的なMTBライドを楽しんで来ちゃいました(^^)v

レンタバイクのBIONICONフリーライドバイク走りも軽くて自由自在♪とっても取り回が良く終始ニヤニヤしながらのDH(^^)/

スタッフの皆さんお忙しい中ありがとうございました(^^)/

そして、来シーズンは・・・ぐふ♪

MTBシーズンの営業は来月4日までとなっております、まだ、間に合いますよ~是非是非遊びに来てください!

たかつえ

そして今週末からは出張キッズ検定?!

日本最高峰のレースJ1ジャパンシリーズの最終戦が、今週末 長野県白馬さのさかスノーハープにて開催されます!
大会前日の土曜日午後より会場にてキッズ検定@白馬が予定されております。今年もたくさんの皆さんの参加をお待ちしております。

とちぎ2

さらに、来週11月4日には、千葉幕張にて開催されるサイクルモードのサテライト会場、子供の為の自転車イベントAEON子供サイクルフェスタ2012にて子供自転車安全フェスタ

いおんキッズ

福島県郡山市開成山公園にて開催されるこどもサイクルフェスタにて、乗り方教室やキッズ検定を中心に秋空のもとMTBを楽しんじゃいましょう(*^^)v

こどもサイクルフェスタ

福島支部も子供たちの笑顔の為、スタッフ総出でご協力(^^♪ いずれも参加は無料です!!

楽しい一に日になれるよう多くの皆さんの来場をおまちしております(^^)/ いっぱい、いっぱいきてくんちぇ

イベント告知~ #2です!
head.jpg
地元FMでのCMも始まりました(*^^)v

もちろん日本マウンテンバイク協会福島支部も㈶自転車振興協会さんと共に、スポーツバイク乗り方教室&キッズ検定を開催します。たかつえスキー場さんもPRに来てくれます!(^^)!

福島の子供たちが青空のもと笑顔で走り回れるよう、この環境を与えてくれた関係各位に感謝です。

お近くの方も遠方の方もぜひぜひ遊びにきてくんちぇ(^^♪

ふくしまの青空の下で楽しく元気に遊ぼう!!

子どもサイクルフェスタ

日時:11月4日(日)10:00~15:00

会場:福島県郡山市 開成山公園サブトラック

その他詳細は下記ふくしまFM HPにて、
http://www.fmf.co.jp/pc/121104fes/index.html
