日本マウンテンバイク協会福島支部のページ
日本マウンテンバイク協会福島支部からの情報発信のページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋のイベント紹介です(*^^)v
明日から10月ですね、秋は楽しいイベントが盛りだくさん各地で様々なイベントが開催されています。

やまない雨に悩まされた先週日曜日、本部主催のイベントabcカップのお手伝いでした。

以下本部HP紹介文です。
都市型・初心者大歓迎の大会
a.b.c.cup
年4回、マウンテンバイク入門向けのイベントとして親しまれています、子どもから参加できる初心者向けの都市型マウンテンバイクイベントです。デイキャンプの雰囲気でお楽しみください。
公認インストラクターによるライディング・スクール付きビギナーズパックも好評です。クリスマススペシャルでは、仮装大賞も開催いたします。
会場のある幕張周辺にはアウトレットや大型店舗などもあり総合的にお楽しみいただける地域です。


地震で液状化してしまい使用できずになっていた数年ぶりの会場、久しぶりの顔ぶれ、久々の大人向けスクール、そしてレース参戦(一週しか走ってないですけど(^^;)


DSC01122.jpg
一日中降り続いた雨にやられながらも、懐かしい時間を過ごして来ました(^^)v

644726_368941049849511_1534113432_n.jpg

次回12月は仮装イベントも!開催は晴天になること、熱烈希望です(笑)

また、来月からのキッズ検定、スクールの予定は以下の予定です。いずれも関東での開催となりますが、是非ともお越しくださいね(^^♪(以下本部HPより)

2012年10月8日(月・祝)平成24年度「体育の日」中央記念行事2012スポーツ祭りで、自転車キッズ検定体験会を開催いたします。
会場は国立スポーツ科学センター(JISS)と味の素ナショナルトレーニングセンター(味の素トレセン)の中通路です。
詳しくはこちらでチェックhttp://www.sports-matsuri.jp/

「当日申込みプログラム」見てくださいね。皆さんのご参加お待ちしております。

11月4日(日)幕張海浜公園でエンデューロ!&キッズ検定

せっかく幕張まで来たのだから「見る」だけじゃなく、走ってみませんか?

初心者大歓迎のアーバンなエンデューロ大会です。

詳細は

・AEON幕張サイクルフェスタ公式サイトでご確認ください。

http://www.aeonbike.jp/2012cyclefesta/

キッズ検定も開催します!

ご家族みなさんでお楽しみください。


スポンサーサイト
相馬市出張あそびの城キッズスクール(3回目!(^^)!)
9月ですが暑いっ!とろけちゃいそうな毎日が続いていますが、今回も相馬市の元気な子供たちとのスクール終了しました(^^)d

DSC00235.jpg



今日は室内で別のアトラクションをしてからのMTBらしく「早く自転車のっちぇがったんだっけえー」開口一発嬉しい一言♪(笑)(^^;

DSC00248.jpg


何より嬉しいのが、次はいつ来てくれる?の言葉だったりする。

いつも、いつも、元気とパワーを分けてもらっちゃうな(^-^ゞ

ほんの僅かな時間だけど、ホント楽しい時間を過ごす事ができまでした(^^)v

また、楽しく遊ぼうぜ~(^^)/

DSC00275.jpg

ふくしまスポーツフェスタinこおりやま&ふくしまSmile againプロジェクト遊びの城in福島 
夏も終わりですが、まだまだ残暑厳しい9月みなさんバイクライフを楽しんでいらっしょるでしょうか?
先週、そして今週末のイベントレポートです。

9月1日(土)郡山市にてふくしまスポーツフェスinこおりやまが開催されました。市内各地において県レクリエーション協会加盟団体がそれぞれの種目においてレクリエーションの場を提供していました。

DSC_0002.jpg

今回はキッズ検定体験会に加え、関係各位の皆様のご支援のもとBIONICON社のバイク試乗会会津高原たかつえスキー場のフィールド紹介など大変贅沢な内容でした。

DSC00255.jpg

各種目の会場が分散しており、たくさんのみなさんへその楽しさを提供させていただくことが出来なかったのが少し残念ではありましたが、体験していただいたみなさんは大変興味を示していただき、また今後の展開も見据えたPRプランなどを話し合う機会にもめぐまれ、大変有意義な一日を過ごすことができました。

DSC00258.jpg

そして本日はふくしまSmile againプロジェクトin福島!

福島市の小学校へお邪魔し子供たちと楽しい時間をすごしてきました(*^^)v

DSC00273.jpg

写真中央の乗り物は、ハンドバイク!専用のフレームにマウンテンバイクのリアユニットをマウントし、腕の回転操作を原動力に進みます。10%級の坂道も登ることが出来、トレイルライドも楽しめちゃう新しい乗り物です(^^♪

DSC00269.jpg

大人も子供も夢中で体験です!!今後参加できるイベントが増え多くの皆さんに知っていただければいいですね(^^)/新しい出会いにも感謝です。

あ、ちゃんとMTBもスクールしました(笑)

DSC00266.jpg

まだまだ暑い時間帯での体験&スクールでしたが、元気いっぱいに楽しんでくれて、またまた逆に元気をわけてもらっちゃいました(^^ゞ

終了間際に、次はいつ来るの?なんてうれしい質問も♪この笑顔を絶やさない為にも、まだまだ歩み続けなきゃって改めて思う一日となりました。

また、たのしくあそぼーぜ\(^o^)/
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。